BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
渡良瀬川自転車道サイクリング
前回少しだけ走ってみた渡良瀬川自転車道を今回は桐生から走ってみました。
昨年11月のことですが・・・(^_^;)


■日時
  2008年11月3日(月) 曇り時々晴れ
■行程
 ・自宅~[車]~古河総合公園→ BD-1 →新古河駅~[電車]~桐生駅→ BD-1 →足利氏宅跡→ BD-1 →古河総合公園~[車]~銭湯~[車]~自宅
■お目当てなど
 ・特になし
■今回の走行データ
 ・走行距離: 60.2km
 ・走行時間: 3時間18分
 ・平均速度: 18.2km/h
 ・最高速度: 32.2km/h
 ・総上昇量: 177m
 ・ルート図 : 走行ルート(on Googleマップ)と高低図を表示する


自宅を昼前に出発。
デポ地、古河総合公園から新古河駅に向かい電車にて輪行。
桐生駅に着いたのは14:00過ぎ。
桐生駅前は閑散とした雰囲気。
BD-1を準備して出発。
20081103.jpg

瘢桐生駅前を抜け渡良瀬川へ。
20081103 (1)

20081103 (2)

錦桜橋を越えた所から(?)渡良瀬川自転車道開始。
渡良瀬川と山並みを眺めながら走れるとても快適な道。
20081103 (3)

20081103 (4)

20081103 (6)

20081103 (8)

緑橋で一旦右岸へ。
20081103 (9)

田中橋で左岸に戻り、足利市街へ。
20081103 (10)

足利氏邸宅趾(鑁阿寺(ばんな寺))を少し散策。
予想よりもずっと立派なお寺でした(ここからの写真10枚)。
大銀杏の幹周りの太さにはちょっと感動。
毎日境内に散歩に来ている(と思われる)お爺さんに声をかけられしばし雑談。
次々に色々な人に声をかけている元気なお爺さんでした。(^_^)
20081103 (21)

20081103 (22)

20081103 (13)

20081103 (14)

20081103 (16)

20081103 (15)

20081103 (17)

20081103 (18)

20081103 (19)

20081103 (20)

再び渡良瀬川自転車道を東進。
まだ40km近く残っているというのに既に日暮れ。
さすがに出発が遅すぎた。(^_^;)
20081103 (23)

20081103 (25)

20081103 (24)

すっかり日も暮れた暗闇の中を黙々と走り、古河総合公園に着いたのは18:30過ぎ。
距離は大したことなかったが、暗闇の中をひたすら走ったので少し疲れました。(^_^;)
あとは毎度のごとく近くの銭湯にのんびり入って帰宅。
もう少し明るい時間に走らねばダメですね。(^_^;)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
