BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
三浦半島西岸サイクリング
お気に入りの三浦半島を走ってきました(昨年の11月末に・・・)。
意外や意外・・・半年ぶり。
ちょくちょく走っているつもりなんですけどね・・・時間が経つのは早いです。


■日時
  2008年11月30日(日) 晴れ
■行程
 ・自宅~[電車]~三崎口駅→ BD-1 →天神島→ BD-1 →立石公園→ BD-1 →葉山しおさい公園・博物館→ BD-1 →森戸神社→ BD-1 →稲村ヶ崎→ BD-1 →辻堂駅~[電車]~自宅
■お目当てなど
 ・海岸線の眺め
 ・葉山しおさい博物館
■今回の走行データ
 ・走行距離: 41.0km
 ・走行時間: 2時間43分
 ・平均速度: 15.0km/h
 ・最高速度: 41.3km/h
 ・総上昇量: 273m
 ・ルート図 : 走行ルート(on Googleマップ)と高低図を表示する


いつも通り京急で輪行。
11:00過ぎに三崎口駅着。
BD-1を組み立て出発。
駅東側の坂道を一気に下り野菜畑の中を走る。
一面に広がる野菜畑を見ると、三浦半島に来たという気分になる。
20081130.jpg

国道134号を北進。
20081130 (1)

いつもの天神島臨海自然教育園にて。
相模湾越しに富士山がくっきり。
何度も来ているがここでこんなにはっきり富士山が見えたのは初めてかも。
もちろん江ノ島もよく見えます。
20081130 (3)

20081130 (4)

20081130 (5)

20081130 (6)

天神島の近くにあるお店で昼食。
一度入ってみたいと思いつつも、いつも混んでて諦めていたのだが・・・
12:00ちょっと前だったからかな?今回はどうにか待たずに入れました。
各種地魚てんこもりのおまかせ丼(1500円)。
とっっっても美味かったです。(^_^)
20081130 (2)

立石公園にて少し休憩。
20081130 (8)

20081130 (7)

国道134号を北進。
長者ヶ崎の向こうに富士山が見えます。
20081130 (9)

20081130 (10)

20081130 (11)

以前から一度入ってみようと思っていた葉山しおさい公園(入園料300円)にて。
入園料を取るだけあり、公園内は手入れが行き届いています。
日本庭園には小さいながらも滝があったり。
昭和天皇の御下賜標本などが展示された博物館にも入ってみました。
珍しい海洋生物も展示されていてなかなか充実していました。
20081130 (12)

20081130 (13)

20081130 (14)

20081130 (16)

20081130 (15)

20081130 (17)

県道207号を北上。
20081130 (18)

森戸神社にて。
何度も走っているのに、森戸神社に立ち寄ったのは初めてだったりします。
神社裏手に広がる海の眺めはなかなか気持ちいいです。
夕日スポットのようなんですが、ちょっと早かったですね。
20081130 (22)

20081130 (20)

20081130 (19)

20081130 (21)

20081130 (23)

葉山マリーナを過ぎ、再び国道134号に。
材木座海岸、由比ヶ浜海水浴場辺りでは沈む夕日と刻々と変わる空と海の色がなんとも綺麗でした。
20081130 (24)

20081130 (25)

20081130 (26)

江ノ島を過ぎ、湘南海岸公園にて。
日没後の残照がやはりあんまり綺麗なんで・・・寒い中20分くらい見てました。(^_^;)
20081130 (28)

20081130 (27)

途中まで藤沢駅に向かって走るも、もう少し走るかなんて思ってしまいいつもの辻堂駅から輪行。(^_^;)
美味いもん食べて綺麗な景色見れてということで大満足でした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
