BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
豊洲・晴海・お台場サイクリング
随分前(4ヶ月前)のことですが、豊洲近辺を走ったので・・・せっかくなのでエントリーします。
書いてないネタがたくさんありますが、多少は生活が落ち着いてきたので書けるペースでのんびりと書いていきます。(^_^;)


■日時
  2008年12月6日(土) 晴れ
■行程
 ・自宅~[車]~夢の島→ BD-1 →ららぽーと豊洲→ BD-1 →晴海トリトンスクエア→ BD-1 →晴海埠頭公園→ BD-1 →お台場海浜公園→ BD-1 →夢の島~[車]~自宅
■お目当てなど
 ・夕焼けの景色
■今回の走行データ
 ・走行距離: 23.4km
 ・走行時間: 1時間31分
 ・平均速度: 15.3km/h
 ・最高速度: 36.6km/h
 ・総上昇量: 147m
 ・ルート図 : 走行ルート(on Googleマップ)を表示する


昼近くになり自宅出発。
デポ地はいつもの夢の島。
既に14:00近く、冬という事もあり日差しも弱々しい。
20081206.jpg
いつもは夢の島の南側を走る国道357号を西進するのだが、今回は夢の島から北上し豊洲方面へ。
20081206 (1)

ららぽーと豊洲にて。
東急ハンズとバイシクルセオがあったのでちょっとだけ立ち寄ってみました。
特に何も買いませんでしたが。(^_^;)
20081206 (2)

20081206 (3)

20081206 (4)

20081206 (5)

いつもの晴海埠頭公園。
冬らしい綺麗な夕暮れ。
20081206 (6)

20081206 (7)

豊洲埠頭を経てお台場へ。
やはりいつもの夢の大橋にて。
すっかり日暮れ。
20081206 (8)

20081206 (9)

少し慌ててお台場海浜公園へ。
寒い中、しばし日没後の残照をしみじみと。
レインボーブリッジってこんなにカラフルだったっけ?と思って昔の写真を見てみたら、薄い緑がかった白色でした。
まさに虹色。
国道357号を東進してデポ地に戻りました。
20081206 (10)

20081206 (11)

20081206 (12)
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは。ポタ日記参考にして同じ場所に行ってみたいと思います。車に積載の場合は駅前駐車場などに停めてるんでしょうか?しかしBD-1は幅広く行動できるものですねえ・・
2009/04/14(火) 21:33:42 | URL | アルミ缶 #Fy7/XTfg[ 編集]
アルミ缶さん、こんにちは。
サイクリングするにもいい陽気になってきましたね。
場所やルートにもよりますが、車に積む場合は、街中から離れたところにある大きな公園などにデポすることが多いです(駐車料金も安い場合が多いですし)。
お台場近辺を走る場合は、他にもいい駐車場はあると思うのですが、夢の島の駐車場を利用することが多いです。
首都高降りてすぐだし、駐車台数も多く、広々してて、しかも比較的駐車料金が安い↓ように思います。
-------------------------------
普通車 2時間まで300円
    以後60分毎に100円
-------------------------------
2009/04/18(土) 09:15:48 | URL | たく #-[ 編集]
今日BD-1本体とアクセサリーが揃ったので装着して試乗してみました。
BD-1って結構乗り心地ゴツゴツしてますね。
質感とか高かったけど良い感じだと思います(笑)
他部品は通販で購入したんですがシートに付ける
「アタッチメントパーツ CK810」の金具が32mm
までだったので当方のBD-1はサイズ合わず・・
36mmまでの金具を注文し直しました(泣)
ジュースホルダーも届いたら金具だけ・・
通販の難しさを痛感しました。^^;;
2009/04/19(日) 19:16:51 | URL | アルミ缶 #lFrjhdKI[ 編集]
ポタで使用してるシューズは何を使っておられますか?
裏に金具付いたモデル、何も無いモデルとか
種類があるのですが歩きも考慮した場合、
何も無い方が楽かなーと思っています。
2009/04/20(月) 21:44:15 | URL | アルミ缶 #LdfDxeh6[ 編集]
シューズはごくごく普通の運動靴を使っています。
楽に走るためにということでビンディングにも一時期興味を持ったのですが、自分の場合、のんびりサイクリングしつつ、ちょくちょく立ち止まって写真を撮ったり、ふらふらと散策する事も多いので普通の運動靴の方がいいかなという感じです。(^_^;)
2009/04/20(月) 22:26:38 | URL | たく #-[ 編集]
参考になります、普通にしました(笑)
色々買って5諭吉はスグ無くなりました・・。
しぶやさんのサス前後も欲しいですが、まず
ノーマルで乗ってみて購入してみようかな。
2009/04/21(火) 07:28:29 | URL | アルミ缶 #Fl4rZlCQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
