BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
千葉湾岸サイクリング
昨年末のサイクリング記録です。
夢の島から稲毛海岸までの湾岸沿いを走ってみました。


■日時
  2008年12月23日(火) 晴れ
■行程
 ・自宅~[車]~夢の島公園→ BD-1 →幕張海浜公園→ BD-1 →稲毛海岸→ BD-1 →稲毛駅~[電車]~新木場駅→ BD-1 →夢の島公園~[車]~自宅


■お目当てなど
 ・幕張海浜公園での夕照風景
■今回の走行データ
 ・走行距離: 40.5km
 ・走行時間: 2時間30分
 ・平均速度: 16.2km/h
 ・最高速度: 36.4km/h
 ・総上昇量: 261m
 ・ルート図 : 走行ルート(on Googleマップ)表示する


デポ地は毎度の夢の島。
荒川河口橋を東進。
橋の頂上は結構な高さがあり、天気が良ければなかなか気持ちのよい眺め。
20081223.jpg
20081223 (1)
20081223 (2)
葛西臨海公園にて。
天気がいいので散歩する人やランニングする人が結構いますが、道がゆったりしているので走りにくいといったような事は皆無です。
20081223 (3)
20081223 (4)
20081223 (5)
20081223 (6)
20081223 (7)
20081223 (8)

旧江戸川越しにディズニーランドを望む。
20081223 (9)

舞浜大橋で旧江戸川を渡る。
20081223 (10)

ディズニーシー近辺にて。
土手があるので海の眺めは全くありません。
土手を登って海を眺めてみてもそれ程のものでもありませんが。(^_^;)
20081223 (11)

市川大橋にて。
ディズニーシーから幕張海浜公園までは首都高と並走するのですが、全くもって殺風景なのでこの写真以外にはほとんどありません。(^_^;)
20081223 (12)

南船橋駅を過ぎ、県道15号に入ると正面に幕張のビル群が見えてきます。
歩道と自転車道が分離されてゆったり走れます。
20081223 (13)

幕張海浜公園の前に広がる幕張の浜にて。
しばし夕暮れの風景を楽しみます。
結構寒いんですけどね。(^_^;)
三浦半島や富士山もぼんやり見えます。
20081223 (14)
20081223 (15)
20081223 (16)
20081223 (17)
20081223 (18)
20081223 (19)

美浜大橋を渡り稲毛駅へ向かいます。
美浜大橋では車を停めて夕景を楽しむ人が結構います。
20081223 (20)
20081223 (21)

あとは稲毛駅から新木場駅まで輪行し、夢の島に戻りました。
ディズニーシーから幕張海浜公園までの道がなければなかなか気持ちのいいコースです。(^_^;)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
