BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
まだ走ってない都道府県は・・・
先日、新潟・富山・石川をサイクリングしてきたのですが、これまでにまだチャリで走っていない都道府県(以下、県と言います)はどこなのか・・・地図で色分けしてみようかなんて思い始め、ネットで検索すると、好都合な事に、白地図を無料で利用できるサイトというものがありました。(^_^;)
で、お遊びで、これまでサイクリングで走った県とまだ走ってない県を色分けしてみました。
(↓クリックすると拡大表示されます)。
20090506_prefecture.png
緑色が既に走った県で山吹色がまだ走っていない県です。
まだ走ってない県は、北から、
  岩手県
  山形県
  宮城県
  愛知県
  大阪府
  和歌山県
  岡山県
  香川県
  山口県
  福岡県
  佐賀県
  宮崎県
  沖縄県
の1府12県でした。
走ったと言っても、実際にはちょっと通りがかっただけという程度の県もあるんですが。
全県を走り終えるのはいつになる事やら・・・。(^_^;)
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは。

2日(土)は、お付き合いいただき有り難うございました。

自身初の企画、初の泊まり掛けツーリングと言うことで、至らぬ点も多々あったかと思いますが・・・。お陰で泊まり掛けツーリングに開眼しました(^o^ )

懸念は着替えをどうするか、だったのですが、1日分の着替えを持って行って、取っ替え引っ替え洗濯すれば、何泊しても荷物は同じで済むな~と、やってみて分かりました。

次の連休は単身で何処か泊まり掛けツーリングに出てみたいと思います。次の連休までが遠いですけどね(^_^; 月曜か金曜に有休使うかなぁ~。
2009/05/07(木) 15:49:04 | URL | Ryo Masuda #dZ4KAFHQ[ 編集]
Ryoさん、こんばんは。
新潟ツーリング、気持ちのいいコースでしたねぇ。本当に有難うございました。
昼食場所や休憩場所なども事前にちゃんと確認されていて、ずぼらな自分にはなかなか真似のできないことだと思いました。(^_^;)
自分はたまに6泊くらいのツーリングなどもやりますが、出来るだけ荷物を減らしたいので、着替えは下着2セット、それ以外は1セット予備に持っていくだけです。
で、2~3日に1度くらいのペースでホテルのコインランドリーで洗濯するといった感じです。
あと、Ryoさんも着ていたと思うのですが、汗の臭いがあまり気にならないようなシャツ(montbell などの制菌・防臭性に優れたものなど)を着用するようにしてます。
ではでは、泊りがけツーリング楽しんで下さいね!
2009/05/07(木) 22:52:05 | URL | たく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
