BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
クランクの重さを量ってみた
先日、クランクとチェーンリングをCapreoに換装したが、重さが約200g重くなったので、クランクだけでも元のものに戻せば少しは軽くなるかなと思い、それぞれの重さを量ってみた。
結果は以下の通り。
■クランク
  ・BD-1に付いていたクランク(左右) → 523g
  ・Capreoのクランク(左右) → 549g
■チェーンリング
  ・スギノ44Tチェーンリング → 50g
  ・Capreoチェーンリング(+チェーンガード) → 208g
  (参考)BD-1に付いていた56Tチェーンリング(+チェーンガード) → 283g
クランクの重量差はほとんどなかった・・・(^_^;)
また、BD-1に付いていたクランクはチェーンリング取り付け部の形状がCapreoのクランクとは若干違うため、Capreoのチェーンリング(+チェーンガード)を取り付けられない事がわかった(~_~;)
というわけで、クランクの重量差もほとんどないことだし、結局、Capreoのクランク+Capreoのチェーンリングにするということで納得。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。