BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
スナップ撮影で使うデジタルカメラ
ポタでは頻繁にデジカメでスナップを撮る。
今使っているデジカメはRicohのCaprio GX(↓)。
IMG_5003.jpg

それまで使っていたCanon PowerShot A40と比べると・・・
■いい点
  ・コンパクトで軽くて握りやすい。
  ・広角28mmで画角が広い。
  ・22mmのワイコンを付けてもコンパクト。
  ・1cmくらいまで近づいてマクロ撮影できる。
  ・マニュアル撮影の自由度が高くて調整操作もしやすい。
  ・比較的レンズが明るい。
  ・2点吊りネックストラップを付けられる。
■よくない点
  ・光の状況により目で感じた色合いと予想以上に違う場合がある。
  ・ノイズ(偽色)が若干多めかなと感じる場合がある。
というところ。
総じて自分としてはかなり満足度高くて愛着持って使っています。
しかし、先日発表されたRicohのGR Digitalは望遠はないものの、銀塩GRのデジタル版という事で興味あります。
ちょっと値段が高いけど。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。