BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
河口湖サイクリング
ふらふらふら~っと、またもや富士山方面へ。(^_^;)
お目当ては「吉田のうどん」と「ほったらかし温泉」。
せっかく富士吉田まで行くので河口湖サイクリングも軽くしてきました。

写真を何枚か。

富士吉田近辺にはうどん屋さんがたくさんあります。
ネットで吉田のうどんをたくさん紹介しているサイトを見つけ、いくつか行ってみたいお店をピックアップしていました。
昼時ゆえどこも混んでいるようで、1店目は駐車場がいっぱいで断念、2店目は駐車スペースが広くどうにか駐車できました。
写真の通り、店の外まで並んでいて席につくまで20分かかりましたが、並んでいる途中で注文を聞いてくれて席についたら程なくうどんにありつけました。
肉うどん400円。
写真では分かりませんがどんぶりはかなり大きめ。
醤油と味噌を合わせた汁が美味しく完食。
汁まで飲み干したのは久しぶり。
替え玉を頼もうかとも思いましたが、そこまで空腹でもなく、また並んでいる人達にもちょっと悪いかなという気もあり自重しました。
今度は最初から大盛にしようかと思います。(^_^;)
20100220.jpg
道の駅「かつやま」にデポして河口湖一周をのんびりサイクリング。
車通りのある道路は大丈夫でしたが、ちょっと細い道に入ると雪が残っていました。
空も湖もすっきりと青く、富士山を眺めながらゆっくりゆっくり走りました。
さすがにこの時期、サイクリングをしている人はほとんどいませんでしたね。(^_^;)
20100220 (2)
20100220 (3)
20100220 (4)
20100220 (5)
20100220 (6)
20100220 (9)

前から一度行ってみたかった「ほったらかし温泉」。
「あっちの湯」と「こっちの湯」の2つがあり、それぞれ別料金。
「こっちの湯」は18:00くらい(だったかな)で営業終了なので、夜遅くまでやっている「あっちの湯」に入ってきました。
露天風呂からの眺め、素晴らしかったです。
夕暮れに染まる富士山・・・日没後の甲府市街の夜景・・・
露天風呂は少し熱めの湯と温めの湯の2種類ありますが、温めの湯は浅く、湯船の淵に頭をのせて寝っころがるとちょうどいい感じです。
寝っころがった視線の先には広々とした星空が広がり、あまりに気持ちよくて1時間くらい横になってました。(^_^;)
富士山近辺に行ったら必ず立ち寄る温泉になりそうです。
日の出1時間前から営業しているようなので、機会があれば日の出の富士山を拝みながら湯浴みもしてみたいものです。
20100220 (10)
※温泉内は撮影禁止です。上の写真は温泉外の休憩所から携帯電話で撮影(ピンボケ・・・)したものです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
