BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
エクステンダーの金具交換
雨・・・なので、チャリグッズねたを書くことに・・・。
先日、リアバッグをチャリに固定するRixen&Kaulのエクステンダーの金具が破損したので新しいものに交換した。
秋田・青森ポタ直前だったのでかなり慌てたのだが・・・いつもお世話になっているお店がすぐに対応してくれたおかげでどうにかなりました。(^_^;)
R0015618.jpg

破損した金具。
いつもお世話になっているお店オリジナルのものなのだが、半年ちょっとで破損してしまった。
シートポストに括りつける金属板が薄いため強度的にちょっと不安ではあった。


R0015623.jpg

R0015621.jpg

こちらが新しい金具。
同じお店に連絡すると、最近はBD-1のように太い(32mmオーバー)シートポストに対応した製品がメーカーから出ているとの事なのでそちらを購入した。
税込み315円。
安いので予備分も購入しといた。
シートポストに括りつける金属板の厚みがあり作りもしっかりしている。
これならしばらくは大丈夫そう。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
