BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
100円ショップにて
近所の100円ショップ(ダイソー)に行ったついでに・・・
ついつい色々買ってしまう。(^_^;)
R0015628.jpg

自動車用マジッククロス(105円)。
洗車時のフレーム拭き or チェーンのオイル差しの時になんとなくいいかなと。
左右の手どちらにも使えるが、それゆえ全く手にフィットしない。(^_^;)
マジッククロスの説明には、『髪の毛の1/100程の極細マイクロ繊維の鋭いエッジが、汚れをかき取りきれいに拭き取ります。』と頼もしげに書いてある。
●特徴
 ・から拭き、水拭きどちらでも使用できます。
 ・洗剤を使わずに汚れを落とします。
 ・糸クズが出ないので拭いた後ケバが残りません。
 ・くり返し洗って使えます。
 ・吸水性、吸油性にすぐれています。
●材質
  表面:ポリエステル、ポリアミド(ナイロン)
  裏面:ポリエステル
とのこと。
大して期待もしてないけど・・・100円なのでいいかと。(^_^;)


R0015627.jpg

セーフティケース(105円)。
ウレタンクッション入り。
輪行時にデジカメやらGPSやらを入れるのに。
この手のはいくつも持っているが、どれも同じような色(グレー)でリアバッグにごちゃっと入れると取り出す時にわかりにくいので目立つ色を買ってみた。


R0015631_2.jpg

ハトメパンチ(210円)。
皮・布・ビニール等の綴じ穴を作る工具。
これは7mmのハトメ玉用だが、値段に応じていくつかのサイズのものがあった。
100円ショップで買ったB5サイズのクリアパックとカードリングでマップケースを作って使っているのだが、雨の時にカードリングを通す穴から水が染みてくるのでこのハトメパンチで留めてみようかと。
420円で7個のマップケースを作れる!(^_^;)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。