BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
しょうゆ
今日は昨日に続き仕事で東京国際展示場(東京ビッグサイト)へ。
ビッグサイト近辺、チャリではよく走るが中に入ったのは初めてなので少し新鮮。
20051027_1.jpg

ところで、昨日、今日とビッグサイト内の同じレストランで昼食を食べたのだが・・・
昨日、あるお爺さん(お客)がテーブル上の"しょうゆ"の容器に貼ってある"正油"と書かれたシールの事で店員にクレームをつけていた。
『"しょうゆ"は"正油"とは書かないだろう。油じゃないんだからさぁ~・・・油じゃないのは色見てわかるけどね・・・。ちゃんとした漢字(醤油)で書かないなら"しょうゆ"と平仮名で書いた方がいいんじゃないか?子供なんかがこういうのを見て"正油"が正しいと思ってしまうだろう・・・。』云々かんぬん。
確かに"正油"で辞書を調べても該当なし・・・知らなかった。(^_^;)
で、今日、容器を見ると"しょうゆ"に全部シールが貼りかえてあった・・・。
値段は高いけど・・・お店の素直な対応にちょっとニヤっとしてしまった。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
